我が家のオリジナル・グッズ


自作 市販&バッタ物 おまけ


自作

EDDIE'S シューズ
大学時代にドイツの染料を東急ハンズにて購入。
結構気に入ってて良く履いていたが、今となっては妻のバカにした視線しかもどってこない・・・。
自作靴
ギター模型
バルサ材を切り出して作成。
これは確か高校時だったと思う。
いい年こいた青年が目の色変えて作る姿を想像してほしい。妻の呆れ顔も今では理解できようというもんだ。
ギター模型1
ギター模型2
同じく模型2作目。
こちらは弦を張ったり予備ピックをプラバンで作って付けたりで、結構力作だったんだが今見ると結構アラが有ったりして。
ギター模型2
ギター模型作りかけ
上2つと時期は同じ。
いつか作ろうと思いながら20年近く経っているわけだな。白いほうがデビューアルバムに写っているやつだな。
赤いほうは当時のライブのサブギターを模型化したような気が。
ギター模型作りかけ
オリジナルダンボール箱
VAN HALEN専用収納用として作ったもんだな。
相当ヒマだなワシ。
これは一度女房に捨てられかけたぞ。
作ったのは社会人になってからだな。
10年物だな。(って威張る事じゃないな。)
ちなみに一番下が元になった箱。
今話題のノーベル田中さんの会社。
オリジナルダンボール
EDDIEの絵1
整理をしていたらこんな物が出てきたぞ。
本人、完全に記憶がありません。
これは多分「戒厳令」あたりの写真の模写だろうな。
自分で言うのも何だが、相当好きだったんだな当時は・・・。
EDDIEの絵2
これはレポート用紙の最後の厚紙にボールペンで書いてあるぞ。
何を目的に描いていたか皆目検討がつかないな。
しかし物持ち良いなオイラ・・・。
EDDIEの絵3
これはトレーシングペーパーを利用しているところから察して、何か雑誌の写真の写しだな。
絵心がないんで色の付け方がアニメちっくだな。
DAVIDの絵
上記に同じく何かの写しと思われるな。
ただしエンピツで書いているんで、髪のあたりを触ろうもんなら手が黒くなりそうだぞ。
バインダー
もう何でも有りだな。
赤いバインダーに白と黒のビニールテープで細工してあるぞ。
プラ板(展示用)
小物展示用に作ったものだろうな。
こうなったら自作PCも塗っちゃおうかな。


市販&バッタ物

ギター風船
学生時代に東急ハンズで見つけて迷わず購入した物だな。
1,500円はしたと思うな。
この頃は関連グッズはなんでも手を出していたような気がするな。
ステッカ-(東京ドーム出店)
今ではパソコンがあれば誰でも作れそうなバッタ物シールだぁ!
コンサートの近所には必ずこういったグッズを売る店が出没するんだが、結果オフィシャル・グッズよりグレードというかコレクション魂をくすぐる物があったりするんだよな。
学生だったこともあり、こういった商品ぐらいしか購入できなかったな。
ある意味、社会人になってなくて良かったとも言えるが・・・。

テレホン・カード
こちらはオフィシャルストアーでパンフと共に購入したような、そうで無いようなハッキリとしないな。
もしバッタ物だとしたらNTTの対応に問題が残る品物ではあるよな・・・。
ワッペン
新宿西口近辺にあるグッズ屋で購入した気がするな。
「1984」以降この手のグッズが爆発的に増えたからな。
本当に社会人だったらとんでもない状態だったろうな。
ネックレス
左が日本で、右はロスで購入。
左はDAVE時代、右はSAMMY時代だな。
左は使い倒したな。最初は光ってたんだけどな。
帽子
新婚旅行で行ったロスで購入。
日本ではCDの応募券の商品だったと思ったが、あちらでは当たり前のように売っていたな。
ちょっとした油断で我が家のバカ犬「まめたろう」にかじられてほとんど使っていない。
その後、まめが半殺しの目に会ったのは言うまでもない・・・。

おまけ商品

ポストカード
アルバム「FOR UNLAWFUL CARNAL KNOWLEGE」の特典。
友達がレコード店に勤めていて譲ってもらったような気がするぞ。
卓上カレンダー
アルバム「VAN HALEN BEST OF VOLUME1」の初回特典ではなかったかな。
横型卓上カレンダーじゃ。
お喋りデイブ様の高速冗談フォノシート(EP)
どうやって手に入れたか解からない一枚。
「スカイスクレイパー」ってアルバムの関連だろうな。
HAGAR USA Tシャツ
アルバムを買って応募券を送ってゲットした物だったように思うな。
最初は着ていたが、襟がよれてきたんでカードバインダーに柄が見えるようにして仕舞って、忘れたんだな。これまた収納BOXを整理していたら出てきたぞ。
密閉状態だったせいか、保存状態がシワ以外は非常に良いぞ。

inserted by FC2 system