架替え完了!レインボー錦帯橋

2004年3月19日
完成!錦帯橋 錦帯橋が完成した!
平成14年から行われていた「平成の架け替え」も今年3月をもって終了したぞ。
昨日、「平成の架け替え」と共に歩んできたと言っても過言ではない息子も無事卒園式を終えたのだ。

今ページの昼間の写真はその日、17日の模様じゃ。

では生まれ変わった錦帯橋をご覧いただこうかな。まあ、どのレポートでも言えることなんだが、写真よりは実物の方がすばらしいんでこれを見てくれて、琴線に触れた人はぜひ直接足を運んでいただきたいな。


槍倒し松 桜の蕾は大きくなってきているものの、まだまだ開花には早い時期の錦帯橋。
あいにくの曇り空ではあるが以前の黒ずんだ色からしっかり木の色に変身を遂げた錦帯橋が初々しいぞ。
桜はまだなんだが菜の花(かな?)の黄色が映えているぞ。
菜の花?


ライトアップ!
3日間限定ライトアップ

3日間限定ライトアップ ここからは日が変わって19日。
夕方テレビを見ていたら本日から21日まで3日間ほど限定ライトアップをすると言うことだったんでノコノコ出向いてきたぞ。

女房曰く数日前から宣伝していたらしいだが、ちっとも知らなかったな。
おかげで人がいっぱいだな。
5分ぐらいのライトアップショーを3時間延々と繰り返すだけなんだが、いつもは見れない顔がみれてなかなかよかったな。
3日間限定ライトアップ2
3日間限定ライトアップ3 明日(20日)が「渡初め」ということでさらに人出が多い事だろうな。
「渡初め」に関してはちっとも興味がないんで行く事はないだろうな。
地元テレビ局やケーブルテレビなんかも生中継するようだし、しばらくは錦帯橋効果を狙って観光活動が活発になるんだろうな。

こりゃ花見の時期はとんでもないな・・・。


ライトアップ2
3日間限定ライトアップ2




結局、写真が撮りかっただけだったりして・・・。


錦帯橋indexへ

inserted by FC2 system